協議会会長挨拶
協議会について
年間の活動
教室・講座
コミュニティだより
成り立ち
お知らせ
HOME


「コミュニティ」とは、地域に住む人たちが、あたたかい心のふれあいを
通じて、話合い・助け合い・そして、地域の問題を自主的に解決して、快
適な環境と心豊かな町や村を作ることです。

あさひコミュニティ推進協議会は、栃木県小山市で、地域住民の心のふれ
あいを通して、地域の問題を自主的に解決しながら、快適な環境と、心豊
かな活力に満ちた潤いある街づくりを目指しています。
当協議会は小山市小山城南市民交流センター(ゆめまち)の指定管理者となっております。
(CLICK)
2017.06.24 小山の歴史講座(第3回)を開催します。
2017.05.28 ゆめまちで作ろう陶芸教室(全5回)の募集を開始します。
2017.05.25 ゆめまちの認知症予防講座(第5回)を開催します。
2017.05.01 あさひコミュニティだよりのpdf版を掲載しました。
2017.04.22 毎月第4土曜日に2017年上期のラジオ体操教室を開催します。
2017.04.03 お話し会(おはなしびっくり箱)第4回を開催します。
協議会会長挨拶 協議会について 年間の活動 教室講座
コミュニティだより 成り立ち お知らせ HOME